ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2016.01.19 Tuesday



2010.02.26 Friday

お友達の家に行って来た!



冬でも元気なさわやかシマシマ。
私の靴下が紫だったのが最悪でした・・・。

今日は誕生日が全く一緒(生まれ年もね・おまけに血液型もな!)
のお友達のおうちにいってきました。宇都宮まで小旅行〜!
相変わらず手焼きでいろいろパンを焼いてくれたり、
凝った手料理をご馳走になりました。
中学から大学まで一緒だったのに、なんでこんなに人生って変わるのかしらね・・?
チビたちも5歳と3歳ってことで(両方男の子)
一日中遊んできました〜。マリオのやりすぎで右手痛いし(笑)
キャッチボールから何からずーっと全力だったので
お姉さんは(おばさんとはあくまで認めない)へとへとですよ。
でもなついてくれて楽しかったです。うん。
でもお母さんは大変ね・・・

アニメは相変わらず山のように見ております。
最近流行の(?)デュラララ!も確かに静雄の回超かわいかった!
私も自販機投げられたいね!(笑)
私は池袋徘徊して20年あまりですが、静雄が投げ飛ばしてはじめて
あそこの電灯がああいう形だったとかに気づきました。
作品中でキャラとか走り回ってて、あ、その角曲がるとあの道だ、とか
見てるのも楽しみです。
描いてる人は大変だろうけどね!(笑)


 
2010.01.05 Tuesday

仕事始め!



元旦のおみくじは大吉でした。
つかみ取れるかラッキードッグ!(笑)
ブラウンメイクはむずかしい・・・。

今日は仕事始めでした〜。
年末に何やってたか思い出すのが大変でした★
昨年は職場の人が亡くなって、もう一人も退職したので2人で4部屋・・・。
書類やら棚やら捨ててるとちょっと陰気になりますだ。
今年は語学試験もあるし、学会発表も決めたし、
最後の1年頑張ろうと思うんだ・・・。

昨年は音楽ってものにちょっと距離を置きたかったりしたことも
あったんだけども、今年は積極的に・・・と思っていろいろ聴いてみたりしたら
やっぱり好きなんだなあと実感。
30年近くもやってきたんだから当たり前なんですけど。
物心ついたときにはもう歌ってたし・・歌謡曲ばっかり(笑)
あんまり上手くはならないけどもうちょっと頑張りたいな・・・!

アニメまとめて見たりしました!
DTBはどうしたの!(笑)黒はかっこよかったけど、
なんだかよくわからないうちに終わりました・・。
私の頭が悪いの!?ねえ!?銀とその後はどうしたのよ!!
なんかすっきりしたようなよけいようわからなくなったような・・。
レールガンは一山ラストの御坂が超かっこええ!!
ひっさびさに女の子でコスしたいキャラなのに・・
さすがに・・さすがに・・中学生はね・・いくらなんでも・・・
高校生ならまだね・・(それだってどうよ)
テガミバチも時々やりたい・・見かけると撮りたいんですが、
なんとなくタイミングをのがすんだよなあ。となにもゴーシュがいて
撮りたかったんだけどおお!といってる間に通り過ぎてしまった・・。
やりたいものといえばたけのことパトレイバー、いつの日かホンキでやりたいと思ってます。
引退するころか・・な・・・!

 
2009.12.26 Saturday

そして善弥も誕生日おめでとうでした。



イヴァン、誕生日おめでとう! 



おめでとう!



そしてメリクリ★
イヴァン@まっちょさん



嫌がらせ万歳な友情です。
私の髪型が

下品なクラウド

になってるのは気のせいです。
だってこんくらい立ってると思ったんだもん!(笑)
クリスマスなんてコミケ前の準備休暇さ!
この日はみんなでわいわいやったんだけど写真がありすぎて
みんなのはどれをあげればいいんだー。おいおいあげます!

ってことでとなコス用のケイスケ調達中!!
来年シキティもやれるように手配しちゃった★
オンリーの原稿もあるので、
当分オタク人生まっしぐらですね。

27日TFT  ラッキードッグ1 ジャン
29日コミケ sweet pool 蓉司冬服
30日?とな 咎狗の血 ケイスケ

そんな感じの困った年末です。
2009.12.18 Friday

つけまつげつけるのが上手くなった



忘年会に作ったポテトサラダ。
ツリー風にしてみました。ちょっとナウシカの腐海っぽい。

酒でよってベロベロに終電で帰りました。

今日はトレーニング!ってことで今週は一日もまっすぐに帰らなかったんですね。
どうりで疲れるはずだ・・明日は何もないのでのんびり
とがいぬでもやろうかな!
ジャンカルロさんなおさないとな!!

以前はつけまつげがとっても苦手で
地球へ・・・のときとかカナンさんに毎回つけてもらってたんですけど
よーちんのおかげで最近一発でつけられることがほとんどに。
男子のくせに!(笑)
しかもあらゆるまつげ試したりして、いろんな発見がありました。
(え?そうには見えない?・・・見えるのよ!!)
冬コミもにゅーまつげで頑張りたいと思います。
しっかり練習するぞー!!



初だしのお二人。杏さんとこからゲット!
セクシー★ルッキーノ!!
そしてわかってたけど相当感じ悪い私のジャン・・・。
布団にはいったら5秒で寝れそうな服が最高です。

実際私のパジャマと色違いやねん。どうみても。 
2009.12.07 Monday

ついにシマシマ。

 
こんな作品だっけ?

ついにやってしまいましたシマシマ。
だらしないキャラっていうよりもはや寝巻き!!
フーセンガムが黄色すぎ!突っ込みどころ満載ですが
左から
ベルナルド@姫榁さん
ジュリオ@mameさん
イヴァン@まっちょさん
ルキーノ@杏さん
ジュリオ@akuさん
黄色いの@わし

この日はいろんな方と偶然会うことになって
なんだかドタバタアタフタしてたけど、
久しぶりにうわ〜って遊んで楽しかったです★
グレンラガン時代を思い出した・・!

最近不幸なこともまったりなこともへこむこともちょこちょこ
あったりして相変わらずですが。年末にむけて頑張るぞー!
ってことで

運をつかめラッキードッグ!!

Powered by
30days Album
PR